人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重へ~最後の日

三重へ~最後の日_c0356320_04351064.jpg



三重へ~最後の日_c0356320_04351019.jpg





いよいよ三重最終日。

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうものなんだ。
今日はこの旅の1番の目的をやっと果たせる。
このために私は東京からやってきたんだよ。


早起きしてぱんちゃんと一緒にお店の買い出しへ。
テキパキと買い物を終えて、いよいよオープン前のTHYMEに。

5年半前に住み込みで働いていた場所。
何にもないところから、頼りない2人で、毎日試行錯誤していた。
お客さんが全然来なくて途方に暮れた。
ぱんちゃんのお父さんとお母さんにダメ出しされて凹んだ。
毎週金曜日は2人並んでタモリ倶楽部を欠かさず見た。
いっぱいケンカして、いっぱい笑った。

そんな大切な場所。

席に着いて隅からすみまで見渡す。
変わったところ、変わらないところ。
今では大切な2人のスタッフがいて、キビキビと働きながら楽しそうに笑ってる。

オープンして徐々にお客さんがやってくる。
いつの間にか賑わう店内。
目の前には美味しいごはん。


頑張ったんだね。
いっぱい悩んでたもんな。
遠く離れてるけど、毎日見てたんだよ。グングン成長していくとこをさ。
そんな尊敬できる友達が身近にいるから、もっと頑張らなきゃって思えるんだ。


またきっとすぐ会える。
またそれまで頑張るだけだ。

やっぱり三重に行ってよかったな。
by chidapan | 2010-11-19 02:36 | カフェ