人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

今日はほんとうは実家に帰ろうと思ってたけど、あまりに疲れていたので断念。


ゆっくり休日を楽しむことにした。


でもやりたいことはいっぱい。とりあえず箇条書きにしてみてから、ひとつずつ実行に移す。



まずはエバゴスのカードケースを探しにラウンドアバウトへ。


グレーのものがひとつだけあったけど、他のお店にも違うものがあるかもしれないのでとりあえず保留に。


ハッスーに確認してみると、どうやら他にもある模様。



お次はオーブンレンジを見にヨドバシへ。


今は石窯スチームオーブン仕様とかあるのね。オーブンレンジでフランスパンも焼ける時代。


うちのはかれこれ13年もので、最近トーストしただけで煙が出てくるから危ない危ない。


早く買い替えないと。ガスオーブンには敵わないけど、石窯スチームオーブン、惹かれるなぁ。



そのあとは夕ごはんを食べにShiva Cafe SHAKTIへ。


内装のあまりの可愛さに心奪われる。


Sajilo cafeも素敵だけど、ほんとうに憧れちゃうなぁ。


今まで行ったカフェの中で1番好きな内装かもしれない。




休日の過ごし方_c0356320_04352144.jpg




窓辺のカウンターに近所のおじさんが。


そんな風景がまた素敵。




休日の過ごし方_c0356320_04352176.jpg




菜の花ときのこのクリームドリアをいただいた。玄米ごはん。


食後にはチャイと抹茶と黒糖のチーズケーキを。


ごはんが美味しいところもうれしい。



ゆっくりのんびりとした時間を過ごせてリフレッシュ。


なんだかやる気が溢れてきたので、家に帰って猛烈に大掃除を始めた。


クローゼットの中までやりきってものすごい達成感。う~ん、ぐったり。




休日の過ごし方_c0356320_04352145.jpg




狭いからどれだけ物をなくすかが重要なのだ。


もっと可愛くしたいなぁ。ちょっと男っぽいんだよね。


明日仕事から帰ってきて部屋がきれいだと思うと今からすでにいい気分。


やっぱりちゃんとしなきゃ。



お休みだけど今日も1日おつかれさまでした。


by chidapan | 2011-02-21 03:43 | カフェ