人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプチーノ

カプチーノ_c0356320_04352215.jpg


ちょっと早めにお店に行って急いでオープン準備をして、毎朝1杯ずつだけどカプチーノの練習をしているのです。

初めて淹れた時は私のあまりの変な動きに、
「何その大胆さ!芸術家みたい!そんな風に淹れる人初めて見た(笑)」と大爆笑された。

なぜかカップからはみ出さんばかりに手を揺らし、出来上がったのはカマキリのような柄...なぜだ!
なんでそんな動きになったのか自分でも謎...

そんなこんなで全然だめだめなんだけど、ミルクのフォームはなかなかいいみたい。
まだエスプレッソが全然安定しないけど。。
とりあえずもうすぐコーヒー豆が変わるので、そうしたらしっかり講習をやってそれから新たに教えてもらえるそう。

絵心がまったくないのも悩みの種なんだけど。。
残念ながらまだそこを悩むレベルじゃないのだ。
こつこつと練習を重ねていくしかない。
焦らずゆっくりとね。
by chidapan | 2011-02-15 02:31