人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行

三重県からどどちゃんがやってきた。


目的は埼玉県幸手にある天然酵母のパン屋さん、『cimai』へ行くために。



渋谷から1時間半かけて向かう。ちょっとした小旅行。


お昼過ぎに着いて、みんなお腹がペコペコだ。




小旅行_c0356320_04352295.jpg




小旅行_c0356320_04352277.jpg




小さいお店に次々に並んでいく焼き立てのパンたち。


パンはもちろんのこと、お店の内装も作業服も可愛かった。


いきなり5人で押しかけて、みんな買い占める勢い。


カンパーニュ食べてみたかったなぁ。



みんな待ちきれなくて、駅までの道のりをパンを食べながらワイワイと歩く。


なんだか本当にみんなで旅行しているみたい。


途中、都内ではあんまり見なくなったけど歩道に犬のウ○チが大量にあって、ぎゃーぎゃー言いながらそれでもパンを食べ続けるみんな。どれだけ飢えてるんだ私たちは(笑)



そのあとはカフェを探して電車を乗り継いだけど、定休日だったり閉店していたりして途方に暮れる。


そして苦肉の策、ハッスー宅へみんなで無理やり乗り込むことに。




小旅行_c0356320_04352391.jpg




1人暮らしなのに3LDK住まいのハッスー。


家賃を聞いたらうちと変わらなくてがっくり。


そしてもう半年も住んでるのにこのスッキリさ。忙しくて買い揃えられないらしい。




小旅行_c0356320_04352348.jpg




そんな家主のハッスーと三重からはるばるやってきたどどちゃん。まるで夫婦のようです。


あんまりゆっくりできなかったけど、こんな風にまたみんなで集まれたらいいな。


今度はみんなでどどちゃんのカフェ『THYME』に行かなくちゃね。




小旅行_c0356320_04352354.jpg




写真はcimaiのパンと、どどちゃんが焼いてきてくれた念願のシナモンロール、


そしてアフタヌーンティー時代に一緒に働いていた、ハマさんのお店『YAMA COFFEE』のコーヒー豆。


どどちゃんが前日に行って、みんなに買ってきてくれたお土産。大切に飲まなきゃね。





小旅行_c0356320_04352313.jpg




これはどどちゃんのシナモンロール。


本当に美味しくて幸せでした。う~ん、毎日食べたい。


by chidapan | 2011-02-08 01:17