人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根を満喫~1日目~




箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360257.jpg





この間の3連休に友達が東京から遊びに来たので、はりきって箱根を案内


まずは朝からなべちゃん&すぎちょと合流してBBQの買い出しへ。


箱根が予想以上に寒かったので、みんなこぞってユニクロでヒートテックを買い漁る


戻ってきてからヨーコちゃん合流。




今回のメインイベント?チダパン教室開始~


生地を捏ねて1次発酵している間に、ちょっと早めの夕食へ。


芦ノ湖にあるキャンプ場でBBQ


ちょっと寒かったけど、天気も良くて気持ちがいい~


箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360290.jpg






どんどん焼け~





箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360283.jpg







あっという間にあたりが暗くなっちゃって、締めの焼きそばを作る頃にはほぼ真っ暗に(笑)


ソースとか胡椒とかは勘で入れて、なんとなく混ぜたけどなんとかなった!



箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360242.jpg





この前テレビでやってたお手軽チーズフォンデュ。


カマンベールの上の白カビのところだけそぎ落として、


あとはそのまま鉄板の上に乗せて、チーズがグツグツしてくるまで焼くだけ!!


んん~美味しかった~





箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360235.jpg





後片付けして、家に戻ってトランプしながら呑み直し~


ダウトとか久々にやった




そして・・・






箱根を満喫~1日目~_c0356320_04360335.jpg




自家製酵母のイングリッシュマフィン焼けた~


BBQ前にみんなで仕込んだやつ。


今回初めてガスコンベックで焼きました。


まずまずの出来だったけど、やっぱり平窯のガスオーブンで焼いた方が美味しいな


コンベックはほんと感想が激しい・・・


でもみんな、美味しいし楽しかったって喜んでくれた。


うう~次回があるのならばもっと美味しいパンを焼きたいっ!!









by chidapan | 2011-09-29 00:56