人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜な夜なシナモンロール

夜な夜なシナモンロール_c0356320_04362392.jpg





なんだかなんでもいいから無性に焼きたくなって、


仕事から帰ってきてシナモンロールとマフィンを焼いた。



マフィンはキャラメルバナナ味とキャラメルりんご味。


この間は生クリームがなくて中途半端なキャラメルだったけど、


今回はちゃんと生クリーム入りのキャラメルを作った。



久しぶりに実家のオーブンで焼いたけど、やっぱり火力が強い


お菓子を焼くなら自宅のコンベックの方がよさそうだなぁ~



シナモンロールはまた違うレシピで焼いた。


出来上がってから上にクリームチーズで作ったアイシングをかけて甘くした


カロリーはすごいことになってると思うけど、甘くて美味しかった~


上にアイシングかけるなら、かもめ食堂の形より、


普通のぐるぐるしたスタンダードな形の方が可愛いかもなぁ。



しかしやっぱり成形がキレイにできない


なんでいびつになっちゃうんだろう



今回のレシピ美味しかったから、しばらくはこのレシピで焼いてみよう










by chidapan | 2011-11-20 23:20 | etc...