人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日はパンを焼こう

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04364923.jpg


さつまいもと黒胡麻のカンパーニュ。
2次発酵がちょっと過発酵になってしまい生地がダレてドーム型になってしまった

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365018.jpg


カレンツとクルミのカンパーニュ。

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365025.jpg


ラム酒漬けにしたレーズン入りシナモンベーグル。
今回は1次発酵も2次発酵もちゃんととった。この方が好みかも。

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365031.jpg


フォカッチャに、無花果とクルミとベーコンのライ麦パンも。

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365020.jpg


シチューと一緒に味見
シチューはおばあ作。ついでにお母さんが作ったロールキャベツも投入した。
なので親子三代コラボになった

自分のパンをこんなにいっぱい食べたのはかなり久しぶり。
いつも味見程度にしか食べないから
完全に米派なので

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365087.jpg


昨日から降り続いた雪は、朝起きたらこんなに積もっていた

雪の日はパンを焼こう_c0356320_04365149.jpg


外に出たらおばあ88歳がすでに雪かきを始めていて焦る
スコップを奪って急いで雪かき
腕がパンパンになったのでフェイタスを貼ってもらった
明日、明後日も降るらしいから気合い入れてまた雪かきしなきゃ!
ダイエットになるかな~?
by chidapan | 2012-01-19 18:38