人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫の里親募集~任務完了~

子猫の里親募集~任務完了~_c0356320_04373343.jpg



ついに最後の1匹も里親さんが見つかりました。
この子達を保護してから約1週間、
こんなに早く無事に全員里親さんが見つかるなんて、本当に奇跡だと思っています。
2匹とも明日お渡ししてきます。

子猫の里親になっていただいた方、
ブログやFacebook、ツイッターで里親募集を広めていただいた方、信頼できる里親さんを紹介してくれたまるこ店長さん、応援してくれた家族や友達、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分は飼うことができないのに4匹も保護してしまったこと、里親さんが見つからなかった時のこと、毎日悩みました。
でも気付いてしまった以上、このままでは死んでしまうかもしれないとわかっていて見て見ぬ振りすることはどうしてもできなかった。
なぜならその母猫は私の知る限り今まで一度も子供を育て上げたことがないからです。
正直なところ、全員に里親さんが見つかる自信はありませんでした。

でも今の自分に出来ることを精一杯して、それでもだめならまた考えようという結論になりました。
諦めるという選択肢ははじめからありませんでした。

でも次はもうないと思っています。
今回のことはそれくらい奇跡だと思っています。

だから今度は近所にいるこの子達の母猫に避妊手術をさせる予定です。
野良なので捕まえられるかわからないけど、今のところ近所にいるメス猫はその子だけなので、また同じことが繰り返されないようになんとしてでも避妊手術を受けさせたいと思っています。

子猫の里親募集~任務完了~_c0356320_04373354.jpg


子猫の里親募集~任務完了~_c0356320_04373367.jpg


誰かのために必死になったのは、いつぶりだろう。
眠くなるとよじ登ってきて目を大きく見開いて、私の目を真っ直ぐに見つめる。
大丈夫だよと優しく撫でると、膝の上で安心して眠りについた。

小さなこと、大きなこと、いろいろあるけど、もう目を逸らすのはやめよう。
どうにもできないこともあるけど、どうにかなることもあるんだ。
by chidapan | 2012-05-26 23:42 | etc...