人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ屋出店報告

サンドイッチ屋出店報告_c0356320_04400097.jpg


サンドイッチ屋出店報告_c0356320_04400051.jpg


サンドイッチ屋出店報告_c0356320_04400163.jpg


週末はダムカフェ×ちだパンでサンドイッチ屋さんとしてヒルトン10周年記念イベントに出店してきました~

今回は3種類のサンドイッチを提供。
パン担当の私はリュスティック36個、ベーグル36個、カンパーニュ12個と、計120食分のパンを焼いた
その他にちょこっとちだパン宣伝分としてカンパーニュ2個とリュスティック6個も

サンドイッチ屋出店報告_c0356320_04400123.jpg


これで半分くらいかな?

サンドイッチ屋出店報告_c0356320_04400133.jpg


今回はなかなか良いパンが焼けた~(*´∀`*)
カゴは昔お父さんが編んだものだそう。この前実家で偶然見つけて貰ってきた

肝心のイベントは、めっちゃ気合入れて臨んだけど、天気も悪くてものすごく寒くてお客さんも少なく…。
寂しい結果となりました…トホホ
当日のイベント運営にちょっと疑問を感じるところもあり、決して成功とは言えなかった。
もうちょっとなんとかなったんじゃないかな…と

それでももちろん悪いことばかりではなく、大量にパンを焼くという経験ができたこと、ラッピングやPOPの改良、サンドイッチを作る手際が一段と早くなったこと、買ってくれたお客さんが「パンが美味しかったから」と言ってまた買いに来てくれたことなどなど、良い面も沢山あった。

いつもより美味しく焼けたパンを、余すことなくより多くの人に食べてもらいたかったけど、こういう悔しい思いもきっとまた出てくるはず。
そしてそういった経験は決して無駄ではなくて、これから進んでいくための強さに変わっていくんだろうな。

失敗したくないから頭をフル回転させて、なんとか乗り切ろうと考えることができるんだし、
きっと経験していくことでしか判断力や臨機応変さは身につかない。
頭ん中で1人で考えてたって、実行してみないと本当のことは見えてこない。

自分に足りないところも思い知らされるし、厳しいかなとか無理そうかなと思っても、今の実力よりもう少し背伸びをしないと出来なそうなことに、この先もどんどん挑戦していかなければ!と改めて思った1日でした。
by chidapan | 2014-04-20 23:30 | イベント