<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


c0356320_04354725.jpg




フジロックは行けなかったけど、


5日にROCK IN JAPAN FES.2011と7日にWORLD HAPPINESSに行ってきます!!!



夏フェスはほんとに久しぶり。



初めての夏フェスはBLANKEYの最後の姿がどうしても見たくて、


なんにもわかんないのにそれだけのために行った、2000年のフジロック。



それからあの苗場の雰囲気にどっぷりやられてしまい5年連続で行ったけど、


仕事が忙しくなってからは行けなくなっちゃってそれ以来なのだ。




ROCK IN JAPAN FES.も2000年に初めて行ったとき以来


今年はAIR JAMも行けることになって、それも2000年以来!!!




時間がなかったけど、今日は午後からフェス用の買い出しに行ってきた


髪の毛もきっと日差しで痛むだろうからしっかりトリートメントして、


準備万端!!!


あとは楽しむだけだ~









[PR]
by chidapan | 2011-07-31 01:10

明日は家にオーブンが届くのだ。




今までは実家にある業務用のガスオーブンで焼いてたけど、


これからはハード系のパン以外はそのオーブンで焼くつもり。


本当は武蔵野filsやらプティバッケンやら、



ほんとのほんとはキューハンのオーブンが欲しいところだけれども.....




そんな高いやつは買えるはずもないっ!!!




そしてそれらを使いこなせるほどの腕もない.....




地道にコツコツ、そして毎日楽しく焼いていこう~




c0356320_04354723.jpg




今日の夕焼け前。


雨が上がったからもしやと思ってあの場所に行ってみたら、


やっぱり雲海になっていた。


雲の海があってその下に静岡の街が広がっていて、


驚くほど美しかった。


こんな景色を見てしまうと、やっぱりカメラやりたくなるなぁ。


本当はこの写真の何倍も何十倍も綺麗だったんだ。



太陽がスポットライトみたいに雲に当たっていて


その雲の下にはぼんやりと街が広がっていて


赤や青や緑や黄色や、数えきれないくらいの色で染まっていた。




自分の目にはそのすべてが写っているのに、


写真には半分も写らなかった。



そう考えると、人間の目ってすごいなぁ。





























[PR]
by chidapan | 2011-07-29 00:52


c0356320_04354810.jpg



ちょっと焦げちゃったクランベリーのカンパ。





c0356320_04354845.jpg



クープがちゃんと開かなかったカレンツとクルミのカンパ。


焼成温度間違えた...




この他にもブリオッシュや、ピーカンナッツとキャラメルのねじりパンを作りましたが、


見た目が悪すぎて完全に失敗しました...撃沈




ハード系ばっかりじゃなくて、菓子パンとか惣菜パンも作れるようにならなきゃなぁ。。。


苦手な食パンもすっかりご無沙汰だし




逃げてばかりじゃだめなのです。




新しいオーブンも決定したし、そしたらむしろ苦手なものからジャンジャン練習しよう!!!




いや、その前に家を片付けよう。。。










[PR]
by chidapan | 2011-07-26 00:29


c0356320_04354863.jpg



c0356320_04354805.jpg





晴れるとこんなに富士山見えちゃう




どうやら東京ではまだセミが鳴いてないという話を聞いたので、


ヒグラシとツクツクボウシがいっぱい鳴いてる箱根の風流な雰囲気を味わってもらいたいと思い、


iPhoneでセミの声と富士山を動画で撮って見せたら、


シュールすぎると言われた...ガビーン


変な子だと思われるからやめなさいって




うそ!?変なの!!?


確かに動画なのに微動だにしない富士山の画像に、ひたすら続くセミの声...




でも、涼しげでいいと思ったんだけどなぁ。。


微動だにしないの大変だったんだけどなぁ



一応まだとってあるので、見たい(聴きたい)ひとは言ってください




でもなんでうちの周りにはアブラゼミが全然いないんだろ?
















[PR]
by chidapan | 2011-07-26 00:06



c0356320_04354963.jpg





初めて行った後楽園ホール。


後楽園で観る修斗が1番いい!っていつもヤマさんから聞いていたので、


前々からとても楽しみにしていた。




会場に入るとすでに熱気ムンムン!


たしかにJCBホールとは全然違う!


もうそれだけでワクワク、ドキドキしちゃう。





c0356320_04354989.jpg







リングが近くてお客さんもみんな白熱していて、


選手の一挙手一投足に声が上がる。


思わず自分も声を出している。



どの試合もすごい盛り上がりで、お客さんの一体感が半端なかった!




残念ながら応援している選手は負けちゃったけど、


あの会場の雰囲気を味わったら、絶対また行きたくなるっ!!






地元が近いからルミナさんのことはもちろん知ってたけど、


sough cafeに入らなかったらこんな風に試合を観に行ったり、応援したり、


こんなにかっこいい世界を知らずにいたかもしれない。


ましてや自分の作ったものを食べてもらえるようになるなんて。




そう思うとなんだか不思議だ。




あの時A.B.cafeがスタッフ募集してなくて


姉妹店のsough cafeが募集していたのは


こういうことだったのかな?




きっと私はそういう運命だったんだってことだ






[PR]
by chidapan | 2011-07-20 21:47



c0356320_04354937.jpg



c0356320_04354927.jpg




明日は待ちに待った修斗だー!!!


好きな選手がいっぱい出場するので、応援にも力が入ります




そして邪魔になること確実だけど、一応パンを持っていく。


欲しい人は声かけて下さい。そっと渡します(笑)




今日のパンはまたまた黒糖カンパーニュ。


マロングラッセがなくなっちゃったのでクルミだけ入れた。


好きになるとそればっかり作っちゃうからだめだなぁ~


もっと種類を増やさねば!


クロワッサンとかバゲットも焼かなきゃだなぁ


あと苦手な山食も・・・




コロコロしている方はラムレーズンとクリームチーズのパン


ぱんちゃんのまねっこ


夜ごはん控えたのに結局味見をしてしまった~


最近間食もしてないしごはんもかなり野菜中心で控えているのに、


日に日に太っていっててコワイ。。。


これってかなり代謝が落ちてるってことなんだよなぁ、きっと。


カフェで働いてた時より全然動いてないもんね


運動し・な・け・れ・ば・っ!!!





c0356320_04354863.jpg





久しぶりに富士山が見えた。


晴れていても富士山の周りにはいつもだいたい雲がいるから。




いつのまにこんなに真っ青になったんだろう。


雪もすっかり溶けていた。




こんな日はあの場所まで夕日を見に行けばよかったなぁ。













[PR]
by chidapan | 2011-07-17 23:52


c0356320_04355072.jpg




CHICKENNOT
から注文していたドット・シャツとVANSが届いた!



1つ1つ丁寧なハンドペイントに感動!!!


めちゃくちゃカワイイー!!!




c0356320_04355093.jpg




さっそく履いてみた♬


ちょっとわかりにくいけど




ドットペイントがもちろんものすごくカワイイわけなんだけど、


シャツも形がすごく凝っていて無地でも十分カワイイくらい




いつもは白いものはすぐ汚しちゃうから、


欲しくてもあんまり買わないようにしてるんだけど。




これだけはガマンできませんでした


でも全く後悔してないくらいカワイイ!!!


買ってよかった!!!




これはまた買っちゃうな~


ほんとは欲しいものもっといっぱいあったけど、


ありすぎて破産しそうだったのでガマンしました




他にもいろんなものにドットペイントしてくれるそう


ドットもボーダーと同じくらい好きだから嬉しいな






[PR]
by chidapan | 2011-07-16 03:06


c0356320_04355039.jpg



c0356320_04355006.jpg



c0356320_04355066.jpg




朝イチで焼いた黒胡椒&チーズのカンパーニュ。


帯切れしちゃったけどよく膨らんでくれて美味しく焼けた~




お昼には生ハムとレタスと玉ねぎをはさんでサンドイッチにした




これも定番で焼こう~










[PR]
by chidapan | 2011-07-16 02:56

先週末、楽しみにしていたイベントになべちゃんとハグキックと行ってきた。


Jさん&豪さんのオールナイトイベント。


2人ともおそろいのTシャツで登場。




始まったばっかりなのになんだか反応の鈍いJさん。


豪さんが話を振っても、ヘンな間があったりため息ついたり。


連日のオールナイトイベントで疲れているのかと思いきや、




「実は来る前に○○○○2回してきたんだよね~」




全部伏せ字にしないと書けないけど



疲れてる理由がすごい(笑)50代なのに!




しばらくしてやっぱりJさんは腰が痛いらしく、


豪さんの提案でテーブルの上に寝ながらトークしてみることに。





c0356320_04355103.jpg





寝てみたものの豪さんの顔も見れないし、


なんだかぼーっとしちゃうみたいで反応が鈍いJさん




c0356320_04355138.jpg



すぐに置き上がった姿はプーさんみたいでなんかカワイイ。


黄色いしね(笑)






今回はけっこうまったりとしていて、


このまま何事もなく朝5時に終わるのかと思いきや、、、




豪さんがそろそろ締めに入ろうとしたら、


Jさんの「まだ終わりませんよっ!」発言!




みんなの帰りたい雰囲気を察すると急に帰りたくないと言い出すらしい


それとなんだか不完全燃焼らしく、こんなんじゃお金取れないよっ!って(笑)


っていっても延長しても30分くらいだろうと思っていたら、




まさかの1時間半延長!!!




今まであんなにまったりしてたのに急にアグレッシブになるJさんと、


みんなの気持ちを代表してなんとか締めたい豪さん。



Jさんが最後に面白い話をして、


豪さんがいいリアクションを取れれば終わるらしいこのイベント。


わかっていてもそこまで面白くないと反応が悪い豪さん(笑)


そんな豪さんにJさんは楽しそうに言い放つ。



「ああ~今の帰れるチャンスだったのに~」



そんなことを何度か繰り返して、その間Jさんがアカペラで何曲か歌ったりも。


豪さんももう諦めたのか肚を括ったのかヤケクソ気味に、



「とことん付き合いますよっ!」




ああ~豪さん諦めないで~(泣)


結局最後はお客さんの拍手と豪さんの力強い締めにより、イベントは強制終了。


周りの雰囲気に流されないJさんの強さを見た




そしてなべちゃんぐったりしてた(笑)


初めての参加で軽くトラウマになったみたい


でも豪さんももうオールナイトはやらないって言ってたから大丈夫よ



久しぶりの脱力感と明け方の歌舞伎町。


ちょっと学生気分でそれはそれでなんかよかった。











[PR]
by chidapan | 2011-07-15 01:44


c0356320_04355183.jpg



c0356320_04355139.jpg




c0356320_04355156.jpg




c0356320_04355203.jpg





最近すっかりブログをさぼってたけど、


一応パンはちゃんと?焼いてたのです。




先週末は東京の友達にあげる用にカンパーニュとリュスティックを焼いたり、


この間はルミナさん&なつさん夫妻にあげる用にカンパーニュを2種類焼いたり。




ってカンパーニュしか焼いてないな




ここ2週間くらいは主にホシノ丹沢酵母にちょっとだけサフを混ぜて、


発酵コントロールをしやすくして焼いていた。


グリーンレーズン酵母はリフレッシュしつつちょっとお休み。




昨日でホシノを使い切ったから、今日仕込んだやつはグリーンレーズン酵母を使った。


またカンパーニュだけども。。黒胡椒&チーズの予定。




そろそろバケットにもチャレンジしなきゃだな




今は実家のガスオーブンで焼いてるから、


実家と自宅の行ったり来たりで時間的にもあんまり焼けてないけど、


今月中には自宅の方に新しいオーブンがやってくる予定だから、


そしたら毎日ガンガン焼きたいっ!!!




食品衛生責任者の資格もやっと取ったし、


応援してくれている人や力になってくれる人がいっぱいいることに気付いて、


これはもたもたしてらんない!と最近改めて思った。




自分のおケツをしばいて頑張らなくちゃ!!!




ん?なんか表現がヘンだな














[PR]
by chidapan | 2011-07-15 00:37