<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




c0356320_04360257.jpg





この間の3連休に友達が東京から遊びに来たので、はりきって箱根を案内


まずは朝からなべちゃん&すぎちょと合流してBBQの買い出しへ。


箱根が予想以上に寒かったので、みんなこぞってユニクロでヒートテックを買い漁る


戻ってきてからヨーコちゃん合流。




今回のメインイベント?チダパン教室開始~


生地を捏ねて1次発酵している間に、ちょっと早めの夕食へ。


芦ノ湖にあるキャンプ場でBBQ


ちょっと寒かったけど、天気も良くて気持ちがいい~


c0356320_04360290.jpg






どんどん焼け~





c0356320_04360283.jpg







あっという間にあたりが暗くなっちゃって、締めの焼きそばを作る頃にはほぼ真っ暗に(笑)


ソースとか胡椒とかは勘で入れて、なんとなく混ぜたけどなんとかなった!



c0356320_04360242.jpg





この前テレビでやってたお手軽チーズフォンデュ。


カマンベールの上の白カビのところだけそぎ落として、


あとはそのまま鉄板の上に乗せて、チーズがグツグツしてくるまで焼くだけ!!


んん~美味しかった~





c0356320_04360235.jpg





後片付けして、家に戻ってトランプしながら呑み直し~


ダウトとか久々にやった




そして・・・






c0356320_04360335.jpg




自家製酵母のイングリッシュマフィン焼けた~


BBQ前にみんなで仕込んだやつ。


今回初めてガスコンベックで焼きました。


まずまずの出来だったけど、やっぱり平窯のガスオーブンで焼いた方が美味しいな


コンベックはほんと感想が激しい・・・


でもみんな、美味しいし楽しかったって喜んでくれた。


うう~次回があるのならばもっと美味しいパンを焼きたいっ!!









[PR]
by chidapan | 2011-09-29 00:56


c0356320_04360309.jpg



c0356320_04360361.jpg



c0356320_04360373.jpg




c0356320_04360306.jpg



c0356320_04360386.jpg




【Hi-STANDARD SET LIST】



STAY GOLD


MY HEART FEEL SO FREE


SUMMER OF LOVE


CLOSE TO ME


DEAR MY FRIENDS


WAIT FOR THE SUN


TEENAGERS ALL ASSHOLES


FIGHTING FIST, ANGRY SOUL


LOVIN YOU(Ken Yokoyama)


CANT' HELP FALLING IN LOVE



・・・・・・・・ENCORE・・・・・・・・



STARRY NIGHT


BRAND NEW SUNSET



SE:MOSH UNDER THE RAINBOW







開演時間が近づくにつれて、みんなの11年分の期待と嬉しさが今にも爆発しそうだった。



トップバッターの磯部正文バンド、ラストの曲はドンドンをゲストに迎えての、「一歩一歩、歩きだそう」の言葉で始まった「WALK」。


ああ、ついに始まったんだって実感して、鳥肌が立って涙が出てきた。



どのバンドも今日のこの日を最高のものにしようっていう意気込みが伝わってきた。





私はアリーナスタンディングの前方ブロックの後ろの方でずっと見てたけど、


「若ぇバンドがいて...あの頃のバンドはどこいった...?


活動休止、再結成...誰よりも今日という日を楽しみにしていた


ブラフマン、始めますの言葉で始まったBRAHMANで、


気が付いたら叫びながら前へ前へ走っていた。




2000年の時、健はうつ病で、難波は何度も怒鳴ってて、


恒はおろおろしてメガネが曇ってて...


俺は難波にキレて出演をやめようと思ってたら、


メンバーから陰で、やるんならやれよって言われてて...


そんな俺がAIRJAMやれよなんていうなんて思ってもみなかったよ」  TOSHI-LOW





「冗談みたいだけど、俺達本気で日本の為に復活したんだよ」  



                                 横山健





「モッシュ・ダイブ禁止じゃねーよ。来たいやつは前に来いよ。


体力ないやつは前にくるな。倒れてるやつがいたら助けろよ。


肩がぶつかったくらいでケンカなんかするなよ。」           



                               難波章浩







自分も周りの人もみんな涙と笑顔で顔がぐしゃぐしゃになってて


目の前では最高の音楽が流れてて


あんな幸せな瞬間にあんな最高な場所にいられたこと


本当に夢みたいだ





そしてあの日のことを


ただの楽しかったっていう思い出にするんじゃなくて


これからの日本のことをもっともっと真剣に


考えていかなきゃいけないんだって


強く思った




c0356320_04360452.jpg

[PR]
by chidapan | 2011-09-22 21:38


c0356320_04360409.jpg



c0356320_04360422.jpg





頼んでいたドライチェリーが届いたので、胡桃と一緒に入れてカンパーニュを焼いた。


本当は胡桃じゃなくてカシューナッツとかマカダミアナッツにしたかったけど、


手元に胡桃しかなかったのです




何個に成型しようか迷った末、結局2個にしてみた。


いつもより余計にクープを入れてみたり




思っていたより発酵が早かったので、いつもどおりの時間に起きてたらきっとまた過発酵になってたな


なぜか6時に起きたので、そのままちょっとパンの様子を見てみてよかった~




やっぱりいつもより平ら気味・・・


もっとコロンってまあるく膨らんで欲しかった




また今度作ってみよう




週末は友達が遊びに来るので、タイムスケジュールを練る。


予定としては1日目は美術館に行ってから夕方から芦ノ湖湖畔でBBQ、


晴れてたらそのあと星を見に行って、家でみんなでパンを仕込んでから、飲み直し


次の日は朝早く起きてパンを焼く、という流れ。


うまくいけば、朝食で焼き立てのパンが食べられるっ!!




でもいつも焼いているオーブンじゃないから焼き上がりがかなり心配


でも、みんなでワイワイいいながら作るのって楽しそう




晴れますよーに!!!








[PR]
by chidapan | 2011-09-22 21:10
c0356320_04360410.jpg



ついについにこの時がきた!!!
あれから11年、まさか復活するなんて!

AIRJAM2011

思いっきり楽しんでくるぜー!!!
[PR]
by chidapan | 2011-09-17 22:27
c0356320_04360525.jpg



カランツと胡桃のカンパーニュ(自分用)

ちょっと形がヘンになっちゃった

ところで疑問なんだけど、カランツなのかカレンツなのかカレンズなのか...?

最近お気に入りでよく使うんだけど、呼び方がイマイチわからない
どれも正解なのかな⁇


話は変わって、あと2日寝るといよいよ11年ぶりのあの伝説的なイベントが

雨だけは降らないで~
[PR]
by chidapan | 2011-09-16 23:40
昨日の月下美人の話でひとつウソついてました。
咲いてる時間は1時間じゃなくて5、6時間だったす、すいません

そして今日咲いてるところが見れた

c0356320_04360560.jpg



甘い香りが部屋中に立ち込めていた。

でも明日にはこんなになっちゃう。

c0356320_04360555.jpg



ぶら~んって。すごい脱力感。
この感じ、敵が近づいてきた時に身を細めてやり過ごすフクロウに似ている

そんなこと思いながら自分用のカンパーニュを発酵中。

c0356320_04360550.jpg



早く食べたい~
[PR]
by chidapan | 2011-09-16 20:44 | 趣味


c0356320_04360611.jpg







お父さんが育てている月下美人という花のつぼみ。


つぼみが出来始めは下を向いている。




と思ったら、数日後・・・






c0356320_04360620.jpg





ぐいーんって!いつの間にー!?


お父さんによると花が咲く3日前くらいになると、


急に上を向き出すらしい。


綺麗に堂々と咲く準備をしているのかな。




そして花が咲いている時間は約1時間・・・儚いなぁ。


残念ながら花が咲くところは見逃しちゃった。


そして咲き終わるとまっすぐに下を向いてぶら~んってなっていた。




力強く上を向いて、潔く咲き終える。


まだつぼみがいくつかあったから、咲いているところを見てみたいな。










[PR]
by chidapan | 2011-09-15 23:40 | 趣味

最近ついにFacebookを始めました。




興味はあったけどなかなか始めるきっかけが掴めなくて、


そんなときに西海岸のおじきこと、M宅さんが「パンの写真を載せてみたら?」とお薦めしてくれました!



そんなわけで、ここ数日は毎日Facebookに悪戦苦闘


完全に寝不足です・・・


そんなんだから朝起きれなくてパンも過発酵しちゃったワケなのです


(自分用にと思うから気が抜けちゃうっていうのもあると思うんだけど)




ここ最近ちょっとずつだけど出会いや嬉しい繋がりができていっている。


それも自分が焼いているパンによってできた繋がり。


都会にいるわけじゃなくて山に囲まれて生活しているのに、


twitterとかブログとか始めたばっかりのFacebookとか、


今は昔よりも簡単に誰かと出会えたり知ってもらえたりして。



それは当たり前のようになってきているけれど、


ちょっと考えてみるとなんだかまだまだ不思議なことだと思ってしまう。



でも、たとえ出会いは簡単でも、


今まで以上に1つ1つを大切にしていきたいと思う。


人にも自分にも誠実に。






【ツイッター名言bot】



「自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。
それはチャンスだから、絶対ひるんじゃだめ」


                              タモリ


           


 「やりたくない仕事しか来ない。でも運はそこにしかない」


                                     萩本欽一






ツイッターで見つけた名言bot。


タモリ好きだなぁ。







[PR]
by chidapan | 2011-09-15 03:56


c0356320_04360602.jpg





たまには自分が食べるために焼こうと思って焼いたカンパーニュ。


寝坊してまたもや過発酵・・・


本当は胡桃とカランツも入れたかったけど、


過発酵だと絶対しょっぱくなってて美味しくないから、


とりあえずプレーンで焼いてみた。


なかなかコロンと可愛く焼けたんだけど。。。


まだ食べてないけどやっぱりしょっぱいんだろうなぁ




しょっぱくなってしまった過発酵カンパーニュを、


少しでも美味しく食べられる方法って、なんかないかな~


おつまみラスクにしてみるとか??


探してみよう!!!


もったいないもんね








[PR]
by chidapan | 2011-09-15 03:41


c0356320_04360682.jpg



c0356320_04360773.jpg




胡桃とカレンツのカンパーニュ




c0356320_04360789.jpg




イングリッシュマフィン






c0356320_04360727.jpg






クランベリー、カレンツ、オレンジピールのスコーン






昨日の夕方、友達ハッスーから連絡があって、パンが無事にebagosに届いた模様。


仕事が忙しくてちょっとピリピリムードだったのが、


パンが届いたことによって雰囲気が和やかになったそう




頑張ってラッピングした甲斐もあってか、


ebagosの皆様から「もう売り出してるんだね!」と言われたみたい


ハッスーも「ラッピング可愛かったよ!」と言ってくれた


ebagosの人達にはパンの感想だけじゃなくて、


ラッピングも兼ねた全体像の感想を言ってもらっているのでとても嬉しかった。


今度ハッスーに会った時にまた詳しく聞こう!




rootsに届けたパンも、友達にあげたパンもそうだけど、


作る時はみんなの顔を思い出しながら、毎回ドキドキしながら夢中で焼く。


届けたパンの感想を聞くまでは気が気じゃない


そして、美味しいと言ってもらえたりアドバイスをもらったりすることが、


パンを焼く大事な原動力になっていく。




箱根に戻ってきて、これからいろいろ動き出そうと決めた時、


協力するからなんかあったら言ってねって言ってくれる人の多さに自分自身が一番びっくりした。


あとは自分がGOサインを出すだけなんだけど、自信のない私はいつまでもウジウジしていて。




でも、始めないとわからないこともたくさんあるし、


もうとりあえずでもなんでもいいから来年には何かしら始めてみようと思う。




私にとってそれはゴールではなくて、ストアを再開させるための始まりだから。















[PR]
by chidapan | 2011-09-09 22:39