<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0356320_04392497.jpg


最近約2年ぶりに、カフェラテ&カプチーノの練習を始めた。
まさかまた出来るとは思いもよらなかったな~ラッキー
それにしてもムーズーイー!!

でもやっぱり楽しい(*´∀`*)
[PR]
by chidapan | 2013-06-26 01:36 | お店
c0356320_04392491.jpg


このロゴを考えてハンコまで作ってくれた友達からの依頼でパンを焼いた。

c0356320_04392449.jpg


お任せとのことだったので、カンパーニュ2種類、ベーコンエピ、シナモンロール、リュスティックにした。
ほんとはベーグルとか焼きたかったけど、元種を作り忘れたので

c0356320_04392448.jpg


ちょうど友達と始めたアイシング部第1回目と日にちが被ったので、雨降りヒツジのクッキーも入れてみた(。-∀-。)

c0356320_04392463.jpg


暑かったので家のミントを収穫してモヒートを作った
さっぱりしてて美味しい~

c0356320_04392526.jpg


c0356320_04392574.jpg


c0356320_04392596.jpg


別の友達に頼まれたバースデーケーキ。予定が合わずすぐに渡せなかったので、日持ちするガトーショコラにアイシングクッキーを乗せて。
センスが欲しい…(´Д` )

普段ケーキはめったに作らないので頼まれるとテンパるけど、やってみるとやっぱり楽しいな

こんな感じで徐々に作ることを増やしていくぞ~(*☻-☻*)
[PR]
by chidapan | 2013-06-24 13:43
c0356320_04392594.jpg


c0356320_04392505.jpg


ずっと行きたかった湯河原にあるBREAD&CIRCUSについに行けたー!!!\(^o^)/

少し並んでいたけど平日だからか空いていたし商品も沢山あったので、テンションが上がっていっぱい買ってしまった

ハード系の種類が豊富なので味比べをしたくて、どうしても多くなってしまったのだσ(^_^;)

店内も可愛かったしお店の人も親切で丁寧な接客だった。
HPを見ていた時から思っていたんだけど、パンの見た目はもちろん、それぞれのパンに付けられている名前もまた素敵で(。-∀-。)

お店に向かう海沿いの道を、好きな音楽かけながらドライブがてら行けるのもいいな~(*´∀`*)

まだ全部のパンを味見できていないけど、香りだけでもすでに美味しい♪
明日ゆっくり味わおう~
[PR]
c0356320_04392517.jpg


ずっと気になっていたマンゴー酵母を起こし始めた。発酵力が強いそうなので楽しみ♪( ´▽`)

c0356320_04392607.jpg


これは先月体調不良でしばらくパンも焼けなくて、病み上がりに約1ヶ月ぶりにパン焼きを再開して焼いたバゲット。
全然ダメダメだったけど、やっと焼けて嬉しかったなぁ。
やっぱり好きなんだなって思った。
焼き上がった姿を見て、幸せを感じた。

年々マイペースになってきているし、この先うまくいくかなんてわからないけど、「ただ、好き。」ってだけで十分じゃないか。
焼きたくても焼けない状況で、そのことを思い知らされた。






誰かと比べたところで、私は私でいるしかないんだ。そうやって生きていくしかないんだよ。
ならば自分の心に正直に、1番望んでいるものを手にしていこう。
[PR]
by chidapan | 2013-06-17 02:33
c0356320_04392660.jpg


c0356320_04392699.jpg


やっぱりハード系ばっかり(。-_-。)

c0356320_04392677.jpg


久々にベーコンエピ♪( ´▽`)

c0356320_04392686.jpg


シナモンロールも。

c0356320_04392621.jpg


いなり寿司弁当を作った。
今回は王道な感じにしたかったので、おかずは野菜の肉巻きや出汁巻き卵を大量に作った
っても王道ってほどでもなかった(。-∀-。)
[PR]
by chidapan | 2013-06-15 01:33
先月はずっと体調が悪くて結局一度もパンを焼けなかった…
ルーツにも全然行けなくて辛かったなぁ。
やっと元気になって酵母もリフレッシュして、ルーツにも通えるようになって元気が出てきた

c0356320_04392611.jpg


c0356320_04392705.jpg


c0356320_04392782.jpg


c0356320_04392767.jpg


最近はグラップリングや柔術が楽しくてしょうがない
何もできないながら、誰かがスパーしているのを見ているだけでもほんとに面白くて
その代わり全然打撃やらなくなっちゃったけど

あっ、もちろんパンのことも忘れていませんよ

c0356320_04392703.jpg


c0356320_04392718.jpg


c0356320_04392888.jpg


南足柄の山の中にあるという噂の自家製酵母の石窯パン屋「天豆」さんに行ってきた!
生地がしっかりもっちりしていて好みのパンだった。やっぱり生地が美味しいと嬉しいな。
ほんとに山の中にあるんだけどとても素敵な場所で憧れちゃう
材料にもこだわっていて出どころがわかるものや、オーガニックのものを使用しているそう。
配達もやっていたり、営業スタイルも勉強になった。
今度はお店の人にいろいろ話を聞いてみたいな

c0356320_04392837.jpg


やっぱり体が栄養を求めているのか、この日は無性に鰻が食べたくなって、思わず1人で鰻屋さんに入ってしまった
車だからお酒は飲まなかったけど、こういうお店に入ると呑みたくなる年頃になったんだなぁ
ああ、また友栄にも行きたいなぁ~

さあ、今月は休みを多めに取ったので余裕を持って好きなことに打ち込むぞー!!


あっ、1年振りにこっそりウクレレ復活しました(。-∀-。)
[PR]
by chidapan | 2013-06-05 03:02