<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0356320_04392861.jpg


c0356320_04392875.jpg


c0356320_04392808.jpg


c0356320_04392824.jpg


c0356320_04392919.jpg


c0356320_04392983.jpg


c0356320_04392961.jpg


c0356320_04392914.jpg


c0356320_04392922.jpg



最近は酵母のバゲットを焼くのが楽しい。
そして開き直ったようにハード系ばかり焼いている…

ほんとはダメです、そんなんじゃ

この間スペルト小麦で作ったバゲットを友達に送ったら、美味しいっと評判が良かった。
が、なんと自分は味見していないという…
まだちょっと残ってるから近々また焼こうかな。試食のために
[PR]
by chidapan | 2013-09-22 14:11
夏の思い出を振り返る…
8月の終わりに鎌倉へ行ってきた。

c0356320_04393026.jpg


c0356320_04393013.jpg


なると屋。
体が喜ぶようなごはん、美味しかった。ご馳走様でした。

c0356320_04393053.jpg


パラダイスアレイ。
市場の奥にあって、異国のような佇まいのパン屋さん。
こういうお店の雰囲気も好き。

c0356320_04393067.jpg


KIBIYA BAKERY。
鎌倉で行ってみたかったパン屋さん、前回は場所を見つけることができなくて今回やっと来店。
こちらのパン、もっちり柔らかくてものすごく好みで美味しかった!
翌日も焼き直さないでそのまま食べてしまったくらい!
スコーンもとても美味しかった。
近いうちにまた買いに行きたい!

c0356320_04393039.jpg


c0356320_04393063.jpg


c0356320_04393084.jpg


cafe vivement dimanche。
ずっと行きたいと思っていたのに、今までなぜ行かなかったんだろう。
味わったことのないコーヒーの味にビックリした!
コーヒーって奥が深いなぁ~♪( ´▽`)

c0356320_04393131.jpg


c0356320_04393128.jpg


c0356320_04393145.jpg


その他、鎌倉のいろいろ。
この日は一日雨だったけど、久しぶりに会う友達と集まって、また新しい鎌倉を発見できて楽しかった
[PR]
by chidapan | 2013-09-17 11:06
8月17日、今年も唯一水着になる日がやってまいりました
海の家まつので行われるroots夏祭りにもちろん今年も参加

c0356320_04393186.jpg


肉を待つ屈強なオトコ達に囲まれて、鉄板が全く見えなかったBBQ(笑)
ルミナさんの背中の筋肉が凄すぎる!

写真では分かりにくいけど、なんと五味選手がめっちゃ働いてくれていた!
さらには手伝う女子全員にビールまでご馳走してくれた
男気溢れる~

c0356320_04393102.jpg


毎年恒例スイカ割り~
あいかわらず子供達は容赦なしです

c0356320_04393149.jpg


※photo by 2SPOさん。

夏まつりの打ち上げ(笑)
このあと3次会まで続いたそう。
私はこの写真の1時間後には早くも寝落ちしてしまい脱落…
ゴーゴーカレーまで行きたかったな~
朝から晩までみんなで遊んで、今年も楽しい1日でした
[PR]
8月初めは日頃お世話になっているDAMMTRAX CAFEのまるこ店長に誘ってもらって、小田原の銀座通りで開催された軽トラ夕市に一緒に出店させてもらった!

c0356320_04393227.jpg


焼成前の夏野菜のフォカッチャ。

c0356320_04393276.jpg


定番のカンパーニュ。

c0356320_04393260.jpg


パン焼き自体が久しぶりだったので、今回のメニューは冒険せずにいつも焼いているもの中心に。

c0356320_04393236.jpg


いつもは朝市なんだけど、今回初めて夕方に開催されたそう。
思ってたより沢山の人で賑わっていて楽しかった!
意外にもお年寄りがカンパーニュを次々に買っていかれたのがなんか嬉しかったな。
食べるのは断然米派の私はその度に「オシャレだな~!」と思っていました(。-∀-。)

c0356320_04393212.jpg


※photo by 2SPOさん。

そして修斗の試合を控えたノブくんを囲んで記念撮影(笑)
みんなパンを買いにきてくれてとても嬉しかった

あいかわらず量が少ないとはいえ、なんだかんだで約2時間で完売しました。本当に有難いことです。
もっともっと頑張らねば!!

そして打ち合わせから前日の泊まり込み、イベント当日までずっと手伝ってくれた親友に感謝
いつもありがとうね
[PR]
c0356320_04393331.jpg


スペルト小麦のバゲットとプレーンカンパーニュ。
バゲット久しぶりに焼いた~
のっぺりクープ…そりゃそうだ
カンパも詰まり気味。

c0356320_04393357.jpg


c0356320_04393368.jpg


無花果&カレンツ、ナッツのパン。
今回は元種をちょっと変えたのでかなりハードながっちり系。
見た目は好きな感じだけど、生地の感じは理想とは程遠かった。
来週も作ろう。
[PR]
by chidapan | 2013-09-10 07:35
ブログを書こう書こうと思ってたけど、Amebaアプリの仕様が変わったり、体調崩したりしているうちに2ヶ月が経過…気がついたら夏も終わってた
遡ろうか、この2ヶ月をブログ上ではなかったことにするか(笑)、考えた結果軽く振り返ることにします!

まずは夏の始まり、元職場であるTOKYO FAMILY RESTAURANTの7周年パーティーへ。意外にも周年パーティーは初だそう。

c0356320_04393486.jpg


多国籍な料理やデザート、豊富なドリンク類の中から好きなものを7つ選べる仕組み。

c0356320_04393558.jpg


バランスよく食べて飲むのもよし、お酒を7杯飲むのもよしなどなど、それぞれが好きな組み合わせで楽しめた。
こういう遊び心をずっと持ち続けていて、いつも驚かせてくれるところは変わらないなぁ~

c0356320_04393531.jpg


全力で見送ってくれたヒロちゃんは、
美味しい焼き菓子メインの「御菓子屋 うえだ」というお菓子屋さんをSTARTさせました!
ヒロちゃんの作る料理もお菓子も本当に美味しいんだ~
また食べたいっ‼

行けば懐かしい顔に出会えて、いつまでもそこにある、って本当にすごいことなんだ。
自分の中にある大切な想いは変わらずに持ち続け、変化を楽しむことができたらどんなに素敵なことだろう。

ここに来るとそういうことを感じさせてくれる、大切な場所。
[PR]
by chidapan | 2013-09-09 01:49 | お店