<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0356320_04402487.jpg


ちだパンですが、今月と来月のカミイチはお休みしようと思っています。

というのも去年初めて出張カミイチに参加した時、10月にもかかわらず気温30℃の夏日でかんかん照りの中、袋詰めされたパン達が熱くなってしまったり汗をかいてしまったりして、日差しが当たらないように位置を変え続けたりと、品質管理が大変だったので

秋からまた参加できたらいいな

その代わりと言ってはなんですが、来週の日曜日に昨年も参加させていただいた軽トラ夕市に出店することが決まりました!
昨年はダムカフェまるこ店長と一緒に出店でしたが、今年はちだパン単独参加です。
でも仕事終わりに店長も遊びに来てくれそう

c0356320_04402478.jpg


今回はパン屋さんが結構出店されるので、いつもより焼き菓子を多めに持って行こうかな♪
最近イチオシのセミドライトマトとオリーブのフォカッチャは持っていく予定です

8月出店は今のところ軽トラ夕市と月1定例のロバのパン屋のみなので、小田原方面の方はこの機会にぜひお越しください(*☻-☻*)

年内に配達やネット販売なんてできたらいいな。って自分のやる気次第ですが。。頑張ります

あいかわらずのんびりしていますが、これからもどうぞよろしくお願いします

あと今日と明日は久しぶりにダムカフェの方にちだパン気まぐれお菓子のご用意があります!
ダブルチョコマフィン、暑いので冷やした状態でお待ちしています
まるこ店長作の酵母スコーンもありますよ~
[PR]
c0356320_04402420.jpg


自家製セミドライトマトとオリーブのフォカッチャ。
美味しく出来たけど、自分の分は端切れだけ…
今回のロバのパン屋で自分としても1番のオススメでしたが、評判も良かったみたい

今回も無事に売り切れて感謝です。
いつもありがとうございます(*☻-☻*)

そして日中は仕事で買いに来れない方などのために、予約というカタチも考えています。
でもふらっと遊びに来たらパンがあった!っていう感じも嬉しいと思うから、いい塩梅になるように考えてみます。

c0356320_04402494.jpg


納品後はいつも通りロバさんに居座る…(笑)
openと同時にお客さんが結構入ってきて、今回からパンもイートイン出来るようになったので大変そう
※イートインの場合はドリンクを頼んでください

手伝いたいな、でも図々しいかな、なんてモジモジしてたら店主さんから「お願いします!」の声が!
接客は好きなのではりきりました(。-∀-。)
調子に乗ってホールまでやってしまった
でもおかげでお客さんとも沢山お話しできて楽しかった

そして写真の塩キャラメルクッキークリームアイスクリームが絶品過ぎて悶絶しました
今度メニューにあったらまた食べよう。

c0356320_04402401.jpg


c0356320_04402540.jpg


クランベリークリームチーズ
クランベリーナッツクリームチーズ
クランベリーチョコナッツ

試作。クランベリーナッツクリームチーズはちょっとやり過ぎ感があった
今回はヘーゼルナッツにしたけど、違うナッツにしたらまた変わるかも?

c0356320_04402561.jpg


先日ロバさんに連れていってもらった、小野一穂さんの弾き語りライブがとても良くて、久しぶりにCDを買いました。
ほんとは当日買いたかったけど、なんと財布を忘れてロバさんに借りるという失態…(´Д` )

後日通販したらツアー中にも関わらずすぐに送っていただけて、お手紙まで付いていた

ライブで聴いて最初に好きだと思った曲「退屈な歌」は、夏のちょっと生温い夜に、1人ぼーっとしながら聴きたい。そんな曲です。
[PR]
c0356320_04402588.jpg


今月から始まった、ちだパン@ロバギター「ロバのパン屋」

前回は初めてということもありちょっと弱気になっていて、持っていく数を少なめにしたところ…

すぐに売り切れてしまい、せっかく来ていただいたのに買えなかったお客さまが出てしまいました。
すみません…(。-_-。)

ということでロバ店主さんと急遽打ち合わせて、今月中にもう一回やろう!ということになりました。
ありがとうございます!

c0356320_04402513.jpg


c0356320_04402590.jpg


c0356320_04402550.jpg


今回は全4種類、50個を持っていきます。メニューは、

・マロンとくるみの黒糖カンパーニュ
・クランベリークリームチーズ
・自家製セミドライトマトとオリーブのフォカッチャ
・パン・ド・ロデヴ

です。
明日7/18(金)、雑貨とカフェロバギターさんでお待ちしています(*☻-☻*)
[PR]