<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週の土曜日、5月30日はカミイチに出店します。

c0356320_21372792.jpg

先週のイベントではそら豆とパンチェッタのパンを焼いたけど、今回はそら豆とベーコンのパンを焼く予定です。
そろそろそら豆も終わりかな〜

c0356320_21372770.jpg

赤ワイン漬けカランツとカシューナッツのバトンも。

c0356320_21372866.jpg

ベーグルは何にしようかな?
自分としてはアップルスパイスベーグルが大好きなので、今回もこれは焼こうと思っています。余ったら食べたいなっていつも思うけど余らず…嬉しいことですがずっと振られ続けています(笑)

c0356320_21373162.jpg

定番ですが作るのは久しぶりのペッパーナッツチーズも。
スモークチーズとカシューナッツに黒胡椒をきかせて。

c0356320_21373459.jpg

リュスティックは何を入れようかな♪

c0356320_21373250.jpg

c0356320_21373352.jpg

焼き菓子は酵母スコーンとマフィン、クッキーは焼けたら持っていきます。


2ヶ月ぶりのカミイチ、今月は暑そうなので傷みにくいメニューにしなければ^^;

今回はなんと115店舗出店されるそう。
どんなお店が出店されるか今から楽しみですね(*☻-☻*)
[PR]
by chidapan | 2015-05-27 21:37
c0356320_20512441.jpg

c0356320_20512468.jpg

c0356320_20512582.jpg

c0356320_2051264.jpg

c0356320_20512657.jpg

イベント用に焼いたもの達。
この間はハード系の粉の配合を少し変えたところ、もっちりが強めに出ました。希望としてはハード系はもっと歯切れの良さがほしいところ。
皮もバリッとした力強さが欲しいなぁ。
粉の味は好きなんだけど、また変えてみよう。

c0356320_20512866.jpg

久しぶりにスコーンも。
いつもは甘い系だけど、今回はおかず系の黒胡麻チーズも作った。

やっぱりスコーン、好きだな。
また作ろう♪
[PR]
by chidapan | 2015-05-26 20:51
c0356320_1363889.jpg

c0356320_1363966.jpg

先週末に出店したweekend booksさんの5周年記念イベント『旅する手紙舎in静岡』、無事に終わりました。

c0356320_1363413.jpg

c0356320_1363469.jpg

c0356320_1363593.jpg

手紙社さんセレクトの盛り沢山なGOOD PRINT、GOOD FOOD、GOOD CRAFTはどれも本当に素敵で、見ているだけでウキウキしました!
開店から終始賑わっていた店内でしたが、皆さんゆっくりと楽しまれていました(*☻-☻*)

c0356320_1363682.jpg

c0356320_1363765.jpg

c0356320_1363726.jpg

ちだパンも後半はゆっくり過ごせたので、久しぶりに写真も沢山撮れました。
お客様やweekendさんご夫妻、手紙社さんやお手伝いしてくれたmayuさんともお話できて、とても楽しい1日でした。


weekendbooksさん、5周年本当におめでとうございます。
そしてそんな大切なイベントに誘っていただいて、とても光栄です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
イベント以外の時も、また遊びに行かせてください(*☻-☻*)
[PR]
by chidapan | 2015-05-25 13:06
今月は絶賛出店中のちだパンです。
今週末はまたまたweekend books さんにお世話になります☺︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0356320_2154481.jpg

「weekend books 5周年記念 旅する手紙舎 in 静岡」
5月23日(土) 24日(日) 11時~16時

weekend booksは5月末で実店舗オープンから5周年を迎えます。
それを記念して、東京・調布市を拠点に、
イベントの企画や雑誌の編集、3つのお店の経営など幅広く活躍する
手紙社さんをお招きして、雑貨店「手紙舎」の2日間限定ショップをオープンします。
DMは昨年原画展が大好評だった松尾ミユキさんにお願いしました。

23日には、手紙舎のオリジナルテキスタイルでお部屋に飾れるファブリックボードを、24日には、当日販売するテキスタイルや手芸材料を使ってオリジナルブックカバーを作るワークショップも。

そして、weekend booksが大好きなお店も出店してくれます。

ちだパン(パン 23日)
irodori(レモンパイ 24日)
…andgreen(グリーンとジュエリー 24日)

ワクワクがいっぱいの2日間、どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ちだパンはハード系はカンパーニュを多めに、定番のベーグルに久しぶりのシナモンロール、そしてタルティーヌも数種類持っていきます。
焼き菓子は豆乳マフィンの他に、豆乳仕込みの酵母スコーンや自家製酵母バケットで作るラスクを持っていく予定です。

手紙社さんの今日のお手紙にもイベントの詳細が掲載されています。
素敵なので合わせてぜひご覧ください。


心を込めて5周年をお祝いさせていただきます。
[PR]
by chidapan | 2015-05-20 21:18
c0356320_1365168.jpg

c0356320_1365678.jpg

昨日は月に1度のロバのパン屋でした。
沢山仕込んでしまったので売り切れるか心配でしたが、無事に完売したそうで良かったです。(ホッ)

c0356320_1365798.jpg

c0356320_1365992.jpg

これから暑い季節に突入するので今のうちに…と思いタルティーヌも作りました。しかも少量ずつ4種類も(笑)
今回は新作が多めで、作っていても楽しかったです。タルティーヌも手間はかかるけどやっぱり楽しい☺︎
味の組み合わせを考えるのも楽しいし、見た目もカラフルに作れると気持ちもウキウキしてきます。
今月いっぱい…か来月くらいまでは作ろうかな♪

c0356320_1365835.jpg

今回の新作からグランドメニューへ上がれるものはあるのか…それはこれから改良していって考えます。
買われた方はどのパンが好きでしたか?
お会いできた時に教えていただけると嬉しいです。
もちろん良いことだけではなくて、ダメなところも沢山教えてくださいね。
お客様の直の声にはいつも助けられています☺︎

c0356320_137092.jpg

久しぶりに焼きたてのベーグルを食べました。いちじくのライ麦ベーグル。(ライ麦20%配合)
いつかこの焼きたても食べてもらいたいな。
早くそうなれるように頑張ります!
[PR]
by chidapan | 2015-05-16 13:06
c0356320_1429651.jpg

今月のロバのパン屋は5/15(金)です。
ご予約分は完売してしまいましたが、店頭販売分も同じくらいご用意してお待ちしています。

おおまかなメニューは、
カランツ胡桃カンパーニュ
いちじくライ麦ベーグル
謎パン(キャベツ&ソーセージ)
プレーンリュスティック
かぼちゃのフォカッチャ
クランベリー&ホワイトチョコ&マカダミアナッツのカンパーニュ(…長い^^;)

などです。その他に甘い系がもうちょっと増える予定です。
タルティーヌも作ります!

c0356320_1429785.jpg

c0356320_1429856.jpg

c0356320_1429988.jpg

c0356320_1429981.jpg


写真は冬の頃のロバギター
今は模様替えしているので雰囲気が違ってまた素敵です。
パンのイートインも出来るので、のんびりゆったりしたい方はぜひどうぞ。
スイーツも美味しいですよ(*☻-☻*)

今月もよろしくお願いいたします!
[PR]
by chidapan | 2015-05-13 14:29
昨日は朝から体のしくみのお勉強。
いつもお世話になっている御殿場の
湯山治療院さんへ行ってきました。

c0356320_13401972.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~知る・観る・動くセルフケア~

当院のメニューにもあるPNFテクニックを使った自宅でできるセルフケア講習を開催いたします。
ご自身はもちろんスポーツをされているお子様やご家族どなたにでも使っていただけます♫

身体の『くせ』は、どなたにもあります。まずはご自分でその『くせ』を確認し、痛みがなく使いやすいカラダにもどしていきます。
講習では、今ある『くせ』を認識し、変化に対応できるからだ創りのアドバイスをお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わかりやすく図解で説明してもらえて、さらに自分でできるPNF(リハビリ治療の一種)も教えてもらえます。

体はいつもサインを出してくれているのに、そのことに気付かなかったり、気付かないふりをして過信して無理をしていることが多々あるので反省。。

「もうだめだ、体が限界…となってから来るのではなくて、体がまだ元気なうちに来てほしい。そしていずれはうちに来なくてもセルフケアできるようになってほしいんです。」という湯山先生の想い。

いくつになっても元気にパンが焼けるように、丈夫でしなやかな体づくりの方も一緒に勉強していきます!
[PR]
by chidapan | 2015-05-13 13:40
c0356320_1172176.jpg

もう明日になってしまいますが、weekend booksさんで5月10日(日)に開催されるパンマルシェ3に、ちだパン出店いたします。

主役のパンだけじゃなくて、パンにまつわる美味しいものや可愛いものが目白押しの、パン好きのためのイベントです(。-∀-。)

私も出店者ながら、あれこれ狙いを定めています…ウフフ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「パン マルシェ!3」
5月10日(日) 11時〜16時

パンと焼き菓子、マフィン、ケークサレ
味わい深いコーヒーとデリ
ジャムやジンジャーシロップがあれば
毎日がきっと楽しくなる
春のおいしいマルシェへようこそ

JUNkobo bakery(パン)
ちだパン(パン)
breffee STORE(パン)
skywalker bakery & cafe(パン・マフィン)
焼き菓子tent(ケークサレ・焼き菓子)
鳥仙珈琲(ドリップコーヒー・コーヒー豆)
アリクイショクドウ(デリ)
soleil(ジンジャーシロップ・ジャム)
 
有賀庭園設計室(植物・鉢物)
hoca(パンのはんこ)
nid pour miri(パンブローチ)

当日は、hocaさんの「パン マルシェ記念スタンプ」が登場します。
ご自由に押してくださいね。


※weekend booksさんのブログより転載させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、公共交通機関と当日の駐車場につきましては、こちらをご覧ください。

当日は数に限りがありますが、母の日setのご用意もございます。
パン好きのお母さんがいる方は是非に(*☻-☻*)
ちだパンはベーグル、クランベリークリームチーズ、マフィンとクッキーのsetです。

只今張り切って仕込み中!
いつも数が少なめなので、今回はなるべく多くの方のお手元に届くように頑張ります!


(最近新しいパンの写真が全然撮れていなくて、使い回しばっかりでごめんなさい…)
[PR]
by chidapan | 2015-05-09 11:07