<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0356320_13185441.jpg

c0356320_131855100.jpg

今月もロバのパン屋ありがとうございました!

自分もそうなんですが、真夏はみんなパン欲が落ちるのでは…?と思っていたので、今回は余るかなと思っていたのですが、オープンしてみたら列ができるくらいのお客様に来ていただけて、今までで最短な勢いで完売しました。
本当に有難いです。

今回は自家製ジェノベーゼを練り込んだカンパーニュや、枝豆とベーコンのリュスティック、パイナップルと黒糖のベーグル、ロバ店主によるリクエストのトウモロコシのロデヴ、常連さんから「あの美味しいやつ」と言ってもらえてる自家製ボロネーゼのカルツォーネなどなど、
夏を意識したメニューとなりました。

でも夏は甘いパンがなかなか思い浮かばなくて、メニューは少なめになってしまいました^^;
う〜ん、来週はどうしようかな?

c0356320_13185512.jpg

c0356320_13185639.jpg

終わった後はロバギターで自分へのご褒美を…
この時期は毎回食べてしまう、大好きな塩キャラメルクッキークリームアイスクリームと、欲張ってドライ無花果とチョコレートのタルトまで…
お腹も心も満たされて帰宅しました〜


来月はまだ日にちが決まっていませんが、トウモロコシのロデヴ、作りますね♪(。-∀-。)

今月もありがとうございました!
[PR]
by chidapan | 2015-07-31 13:19
c0356320_1948950.jpg

c0356320_19481272.jpg

直前になってしまいましたが、明日のカミイチに【ダムトラックスカフェ×ちだパン】のコラボでサンドイッチ屋さんとして出店します(*☻-☻*)
自家製酵母パンに今回は3種類の具を挟みました。

気になるメニューは夏祭りを意識した、
・ケイジャンチキンサンド
・ベトナム風BBQサンド
・イワシマリネのトマトソースカツレツサンド
の3種類!

今月のカミイチは16:00〜20:30の夜市です??
夏祭り気分を味わいに遊びに来てください〜*\(^o^)/*

c0356320_19481394.jpg

c0356320_19481436.jpg

バゲットはベトナム風BBQサンドで使います。
ダムカフェまるこ店長がずっとやりたがっていたバインミーです(。-∀-。)

ケイジャンチキンサンドはカンパーニュ、イワシのカツレツサンドはリュスティックと、今回もハード系バリバリのゴリゴリでいきます!

c0356320_19481570.jpg

「もっと大口開けて〜!」
「気取らないで!みんなそんな店長望んでないよ!」
などの(わたしの)厳しいリクエストに応じるも、羞恥心から乙女のような笑顔になるまるこ店長。

そんな店長にもぜひ会いに来てください笑(。-∀-。)
[PR]
by chidapan | 2015-07-24 19:48
週末に結婚式を挙げる友達から、結婚式で配るプチギフトの製作を頼まれた。

その友達はちだパンロゴを作ってくれた子で、昔一緒にアフタヌーンティーティールームで働いていた友達。
彼女は今グラフィックデザイナーで、旦那さんになる人と共にバリバリ働いています。

2人はoshidoriという名前でも活動しているので、今回私がクッキーを作って、彼女がタグを作ってくれるというコラボ的な感じになった。

c0356320_9324040.jpg

c0356320_9324135.jpg

oshidoriにちなんで、2羽の鳥が羽ばたいている感じにして、もう1枚はシンプルな四つ葉のクローバーのバターサブレにthank youの文字を入れた。

c0356320_9324249.jpg

夏なので少しでも爽やかにと、鳥には真っ白いレモンアイシングを。
クッキーのみだと動いてしまうので、鳥の巣みたいなワサワサを入れて滑り止めに。

c0356320_9324323.jpg

全部で65set!200枚近いクッキーを焼いて、130枚にアイシング…
こんなに大量に作ったのは初めて。
アイシング、(あんまりやらないから)なかなか上達しないけど、またやりたいな。頑張ろう。
クッキーも割れずに無事に会場に届いたそうでなにより。

さあ、あとはおもいっきり祝ってこよう!
なべちゃん&すぎちょ、本当におめでとう(*☻-☻*)
[PR]
by chidapan | 2015-07-18 09:32
久しぶりにちだパン出店情報です。

今月のカミイチは約1年振りに、ダムトラックスカフェ×ちだパンでサンドイッチ屋さんとして出店いたします!

c0356320_1913522.jpg

夏の間のカミイチは夜市となっています。
今月は7/25(土)の16:00〜20:30開催です。
写真は昨年の夜市の様子です☺︎

c0356320_1913617.jpg

今年のサンドイッチはより屋台感を出していきたいと思っています。ベトナム熱再燃のダムカフェ店長、今のところバインミーとしか口に出していません(笑)
詳細は追って報告いたします。

c0356320_191389.jpg

サンドイッチの他に、少量ですがいつものパンや焼き菓子も持っていく予定です。

c0356320_1913938.jpg

お祭り気分で遊びに来てくださいね。
ダムカフェまるこ店長と一緒にお待ちしていまーす(*☻-☻*)
※写真は昨年のまるこ店長。今年は金髪です(。-∀-。)
[PR]
by chidapan | 2015-07-06 19:12