中野満喫デー


中野にはどんな服でも全部買い取ってくれるところがあるって話をトムから聞いて、


ちょうど部屋の整理をしていたのでもう着ないと思われる服たちを売りに行ってきた。


全部買い取ってくれる代わりに、そんなに高くは買い取ってくれないんだけど、


それでも捨てるよりは全然いいもんね。



久々の中野上陸!


トムを呼び出してお店まで案内してもらい、計算が終わるまでカルマというカフェでお茶することに。




c0356320_04350720.jpg




ここはその昔、大好きな料理研究家の高山なおみさんが働いていたところ。


初期メンバーの1人だったそうです。


何年か前、まだ吉祥寺にあるA.B.Cafeで働いていた時に、キッチンで働いていた人に連れて行ってもらったことがあったけど、それからなかなか中野に行く機会がなくてほんとに久しぶりに来てみた。


ここはごはんが美味しくて、お店の雰囲気もなんだか日本じゃないみたいで、それを思うと高山さんが働いていたのも頷けるなぁ。



私はチャイを、トムはミルクティーをオーダー。


チャイは甘さが加えてなくて、自分で調節できるところもうれしい。


スタッフの人たちもお店によく雰囲気が合っていていいな。




ゆっくりお茶した後は、トム家に初上陸!


今日のために部屋をキレイにしといてくれたらしい(笑)


「でもまだ全部は片付いてないんだけど(^o^;)」って言いながら、


話を聞けば昨日も朝まで片付けたそうな。


なんだか申し訳ないがそういうとこもなんか嬉しいね。



お茶とお菓子をご馳走になり、かな~りまったりしてから夜ごはんを食べに再び中野の街へ。




中野は小さいお店がどこまでもいっぱい続いていて、人も多くて賑わってる。


どこを見ても美味しそうで何食べるか迷っちゃう。


ウロウロしてたらどこからともなくお好み焼きのいい匂いが...


こうなるともう胃の中は完全にお好み焼き味。




c0356320_04350794.jpg




もんじゃとお好み焼きを頼んで自分たちで焼く。


もんじゃなんて食べるの何年ぶりかわからん感じで、作り方合ってるのかイマイチ怪しかったけど、


とりあえず美味しかったからきっと大丈夫だろう。


お好み焼きもちょっと焦げちゃったけど美味しくできた!




そんなこんなで中野を満喫しつつ、明日もトムと出掛けることに。


仲いいね、私たち(笑)


[PR]
by chidapan | 2010-11-27 01:36