人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は続く

朝起きて飛び込んできた、「尾道・大雨洪水注意報」...がーん




しかしこの日はポニョのモデルになった鞆の浦から、仙酔島に渡るのです。





旅は続く_c0356320_04355511.jpg





福山駅から鞆の浦行きのバスに乗る。


外の景色はいまだこんな感じ。。。




旅は続く_c0356320_04355571.jpg





でも、鞆の浦に着いたらだんだん雨が止んできた。


カフェでお昼ごはんを食べてから、早くも仙酔島へ。


明日晴れることを祈りつつ、鞆の浦観光は明日に持ち越し。





旅は続く_c0356320_04355583.jpg




島に渡ってからもちょっとだけ雨がパラパラしたけど、


綺麗な瀬戸内海を目の前にそんなことは吹き飛んだ!


まずは5種類の足湯を目指して、海沿いを20分くらいぶらぶら散歩。


飛び跳ねる魚を見て、「いらっしゃいって言ってくれてるよ!」と勝手に盛り上がる2人。




テンション高いまま、次はデトックス効果が期待できる「江戸風呂」へ。


ここは3種類の洞窟蒸し風呂と3種類のお風呂に交互に入って、


途中、瀬戸内海に飛び込んで体を冷やしてまた蒸し風呂に入るという、


温冷浴的なお風呂。


ついでにオプションの玄米パック(ぱんちゃんは海藻パック)も追加。





旅は続く_c0356320_04355508.jpg




海に飛び込んだのなんて何年ぶりだろう?


ものすごく気持ちがよくて、海にまた入りたいがために江戸風呂を2巡してしまった


そして気付けば雨はすっかり止んでいた。





旅は続く_c0356320_04355634.jpg





海とお風呂を楽しんだあとは、お楽しみの夜ごはん。


1杯目はビールといきたいところだけど、


すぐにお腹がいっぱいになりそうだったので日本酒にした。


それでも海鮮鍋であっという間にお腹いっぱい~





旅は続く_c0356320_04355627.jpg





帰りは提灯を持って海沿いを歩きながら部屋に戻った。




この日はお酒を呑みつつ何時間もゆっくり音楽を聴いて、


「贅沢だね~」って言いながら、まったりした時間を過ごした。




もう明日には帰らなきゃいけないんだなぁ。





























by chidapan | 2011-08-26 01:44