人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のロールケーキ

苺のロールケーキ_c0356320_04364150.jpg



パンを焼く予定が、ロールケーキを作ってしまった(´Д` )

理由は美味しいイチゴをもらったのと、生クリームの消費期限が近づいていたからf^_^;)
あとクリスマスに向けての練習。
イチゴはちょっと足りなかったな~

やっぱりケーキはひとつひとつの手順が繊細で苦手だ
動きが雑なのだ、私は

なんとか形にはなったけど、スポンジの出来はイマイチ。。。
これも何度も作って練習するしかないんだよね。

でもケーキがテキパキと綺麗に作れるようになったら、日常生活や他のことも効率よく出来るようになる気がする!
頑張るぞー

あっ、でもその前にもっとパンも焼かなきゃ
by chidapan | 2011-12-06 11:29