人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年初焼き

2012年、初めてやったことはパンを仕込むことだった。
今年も焼こう。
去年よりも、もっともっと。


久しぶりに実家のオーブンで焼いた。


2012年初焼き_c0356320_04365692.jpg



も入っていないカンパーニュを焼いたのは久しぶり。


2012年初焼き_c0356320_04365632.jpg



食べたかったから焼いたイングリッシュマフィン。


バターたっぷり塗って食べた♪( ´θ`)ノ


2012年初焼き_c0356320_04365656.jpg




それにしても、バゲットはあいかわらずの出来で凹む。。。
実家のオーブンでは初めて焼いた。
火力が強いからかクープは開いたけど、最近まっすぐ焼けなくてボコボコになっちゃう
ガスの抜き方が悪いのかなぁ。
生地をなかなか均等に伸ばせなくて、端っこが太くなっちゃうからかな



2012年初焼き_c0356320_04365745.jpg



おばあが好きなフォカッチャも焼いた。穴ふさがっちゃったけど
焼きムラもなんとかしなければ

年始から課題が盛り沢山だけど、一つ一つクリアしていこう

今年もどうぞよろしくお願いします



by chidapan | 2012-01-01 20:59