何パン?

c0356320_04370582.jpg



これ、美味しいチーズを入れて焼こうと思っていた生地なんだけど...

二度寝しちゃって過発酵気味だったので、もったいないからチーズは入れずに焼いた

しかも全粒粉を入れたことは覚えてるけど、それ以外の配合は全く覚えていません

今日は元種がまだ仕上がっていないので、酵母エキスだけでカンパを仕込んだ。やっぱり私はなんにも入ってないどっしりとしたカンパーニュが好きだ!と思ったので、とりあえずカンパが焼きたかったのだ。
そして粉はエペが好きだと思った。

今うちにはリスドォルとMKTDしかないけど(準強力粉は)、もう少し粉が減ったらまたエペを買おう。

そしてバッグを作っている友達ハッスーと久々に深夜の長電話。
「早くやんなさいよっ」とケツを叩かれる
職場では今、新たにベーカリーオーブンを入れるために、施設長が社長に掛け合ってくれている。
そのオーブンはスチームも2段付いていて石板でホイロ付きだ。

昨日は凹み日記を書いちゃったけど、やっぱり凹んでいるヒマはないのだと思った。
もうやるしかないのだ。
そしてどんなに凹んでも、パンを焼きたいという気持ちはなくならない。
目が覚めたらまたパンのことを考えている自分がいた。

ごはん党だけど、作るものはパンが1番好き。

それでいいのだと思った。
[PR]
by chidapan | 2012-02-05 00:15