人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作いろいろ

昨日仕込んだパンを焼いた。

試作いろいろ_c0356320_04383096.jpg


黒胡麻チーズベーグル
ミルクバゲット
プルーンと胡桃のパン

ベーグルはチェダーチーズとゴーダチーズを巻き込んで。

ミルクバゲットはサンドイッチ用のパンにどうかなと思って焼いてみた。

中はしっとりふんわり、外側はしっかりしていて、味もよかった!
これならカンパーニュより柔らかいからお年寄りでも食べやすいかも♪
思いのほか美味しくて、何も付けずに1本食べてしまった
練乳クリームを作ってミルクフランスにしてもいいなぁ~

プルーンと胡桃のパンはちょっと過発酵だったかも
お腹がいっぱいなのでまだ味見できず(´Д` )

あっ、バゲットはやっぱり失敗しました
成形時にちょっと生地を触り過ぎちゃったなぁ
また近々焼くぞ


あ~朝からパンばっかり食べてるからほんとに米が恋しい…
酵母にはよくないのに納豆が食べたくてしょうがない(。-_-。)

帰ったら朝見つけたイクラの醤油漬けも食べよっと
by chidapan | 2012-10-11 17:56