セルフケア@湯山治療院さん

昨日は朝から体のしくみのお勉強。
いつもお世話になっている御殿場の
湯山治療院さんへ行ってきました。

c0356320_13401972.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~知る・観る・動くセルフケア~

当院のメニューにもあるPNFテクニックを使った自宅でできるセルフケア講習を開催いたします。
ご自身はもちろんスポーツをされているお子様やご家族どなたにでも使っていただけます♫

身体の『くせ』は、どなたにもあります。まずはご自分でその『くせ』を確認し、痛みがなく使いやすいカラダにもどしていきます。
講習では、今ある『くせ』を認識し、変化に対応できるからだ創りのアドバイスをお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わかりやすく図解で説明してもらえて、さらに自分でできるPNF(リハビリ治療の一種)も教えてもらえます。

体はいつもサインを出してくれているのに、そのことに気付かなかったり、気付かないふりをして過信して無理をしていることが多々あるので反省。。

「もうだめだ、体が限界…となってから来るのではなくて、体がまだ元気なうちに来てほしい。そしていずれはうちに来なくてもセルフケアできるようになってほしいんです。」という湯山先生の想い。

いくつになっても元気にパンが焼けるように、丈夫でしなやかな体づくりの方も一緒に勉強していきます!
[PR]
by chidapan | 2015-05-13 13:40