<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


12/21~23の間に横浜市都筑区荏田南の月極駐車場でASPARAGUSの機材車と楽器・機材全て盗まれました。
車種はシルバーのハイエースグランドキャビン 、
ナンバーは横浜302る9834です。
見かけた方はasptounan@gmail.com
までご連絡ください。
ちなみに盗まれた機材車の車体番号は車体番号は TRH224-0003670です。



最悪車はしょうがないとしても、ギターやベースやドラムはずっと昔から使っているもので、


同じものを買ったとしても、今までと同じ音が簡単に出るものではない、替えのきかない大切なもの。


最近よく見かけるハイエースを狙ったプロの仕業みたいだから、無事に見つかる確率は低いと思うけど、


せめて楽器と機材だけでも見つかってほしい。。。



車を見かけた方、犯人の情報をお持ちの方は連絡ください。


そしてこのことをできるだけ多くの人に伝えてください。
御協力お願いします!




[PR]
by chidapan | 2010-12-24 03:05


c0356320_04351682.jpg




吉田豪さんの『新人間コク宝』をやっと入手!!!


まだ梅宮辰夫のインタビューしか読んでないけど、やっぱり人間が1番おもしろいと思った。



今日は久しぶりに外出して、ごはん食べながらゆっくり本読んで、


それだけのことなんだけど充実してるな~なんて思ってしまった。



明日からまた働き出して、こうしてゆっくりすることもなかなか出来なくなるかもしれないけど、早く働きたい!



いろんな人に触れて、いろんなことを感じたい。



やっぱり人が好きだ。


[PR]
by chidapan | 2010-12-13 22:15

ちょっとしばらく修業してきます!


場所は渋谷にあるカフェレストラン。



TOKYO FAMILY RESTAURANT



http://www.familyrestaurant.jp/




「世界の料理、世界のビール」


世界各国の美味しい料理とお酒を味わえるお店です。


特にビールの種類は30種類以上!



このお店を受けたのは何よりも接客が素敵だから。


何度も足を運んだけど裏切られたことは一度もない、


誰を連れていっても喜ばれる、そんな素敵なお店です。



ストアの名に恥じないように、頑張らなければ!


[PR]
by chidapan | 2010-12-11 04:01 | お店

c0356320_04351669.jpg




リリーさんの人生相談のイベントに行ってから、吉田豪さんのことがものすごく好きになってしまった。


顔もどんな職業の人かも知っていたし、インタビューもいくつか読んだことはあるけど、


それでも今まではそんなに詳しく知らなかった。



イベントでは緊張しすぎて全然話せなかったけど、


なんでかわからないけどあんなに好きだったリリーさんよりも気になる存在に。


一気に持っていかれた感じだ。


イベント終了時から今まで、もうほぼ9割は豪さんのことしか考えてない。



好きな人ができるとほんとに楽しい!


嫌なことがあったかどうかも思い出せないくらい全部どっかいっちゃって、


毎日なんにもしていなくても楽しくてしょうがない。


こんなにハマったのなんて何年振りだろう。


まだ仕事を始めてないから、時間だけはいっぱいある。


今までそんなに詳しくなかったから、調べることがいっぱいだ!


今のうちに詳しくなるぞー!!!


明日は本も買いに行くんだ!


そして年末年始はイベントにいっぱい行くのだ!


[PR]
by chidapan | 2010-12-11 02:42


c0356320_04351748.jpg




この数日間でいろんな出会いがあって、自分を取り巻く状況がこの先ものすごく変わっていきそう。


好きなことを言葉にして周りの人に伝えていくって、大切な事なんだな。


どこで何が繋がるか、ほんとにわからないものだ。


ただ流されるだけじゃなくて、自分の足でしっかり歩いていこう。




写真は大好きなデニス・ホッパー


今日、ひょんなことからこの写真を撮ったカメラマンの方に戴いた。


デニス・ホッパーが60歳くらいの時の写真でなのでオリジナルではないんだけど、


大切な資料なのに、初めて会ったこんな私に、快くくださった大切な写真。


大きく引き伸ばして部屋に貼りたい。


[PR]
by chidapan | 2010-12-10 06:30

自分は料理好きだと思ってたけど、


最近暇なのに全然料理していない。


動いてないからか全然食欲もわかないし、


一日一食食べるか食べないかという生活になっている。


生きていく上での栄養素を摂るために食べるみたいな。




料理すること自体が好きなんじゃなくて、


誰かのために作るのが好きだということが改めてわかった。


一人で食べてもやっぱり美味しくないんだよなぁ。


誰かとごはんを食べるって、私にとって大事なことなんだな。


一人だとお腹に入ればなんでもいいってなっちゃう。




働いている時は休みの日でもあれ作りたい、これ作りたいって意欲が湧いてたけど、


やっぱり働かないと人間ダメになる。


少なくとも私はそうだ。


周りの人からは今まで忙しかったんだしゆっくりしなよって言われるけど、


貧乏性だからか気持ちが全然ゆっくりできない。


長い休みなんて1週間もあれば十分すぎるくらいだ。


今までずっと忙しかったのに、急にすごいヒマになったからバランスが悪いのかも。




今は待ちの状態で、ヘタに動けないからしょうがないんだけど。


早く結果が出てほしい。


こんなにヒマを持て余すとは!




とりあえず、明日はライブに行こう!


元気を注入しなくちゃ!


[PR]
by chidapan | 2010-12-09 04:14

土曜日は久しぶりに昔1番通ったライブハウスである、


下北沢シェルターにライブを見に行ってきた。



「新しくバンド始めたんだ」



そう聞いたのは今から9年も前のこと。



遊びで始めたバンドにいつの間にか本気になって、


2002年7月4日、10年続けたバンドを解散した。



他の人から解散するって話を聞いてすぐ、


「本当なの?なんで?」って電話したら、



「もっと上手くなりたいんだ」


と、彼は言った。



解散することが本当に寂しかったけど、彼のその言葉を聞いて何も言えなかった。



前のバンドのメンバーともずっと仲が良かったし、ライブもいつもすごい楽しそうだった。


居心地もいいしこのままでもいいのかもしれない。



でも、昔から知ってる仲だからどこか甘えてしまう自分がいて、


もっと向上したいと思って出した、彼の苦渋の決断だった。



初めて新しいバンドのライブを見に行って曲を聴いた時、


今までのバンドではきっとできなかったような曲ばかりで、


解散した意味が初めてわかった気がした。



それから9年、ずっと見てきたけど、


1つのバンドがやってるとは思えないくらいいろんな曲が幅広くあって、


でもどの曲も間違いなく彼らの音がして、


今でもこうして素晴らしくかっこいい音楽を聴かせてくれる。



懐かしいあの場所で久しぶりに聴いた彼らの音楽は、


そんな遠い日の記憶を思い出させてくれた。



誰に何を言われても、自分のやりたいことをまっすぐにやり続ける彼は、本当にかっこいい。



そういう人が作る音楽だから、きっとこんなにも心に響くんだろう。



そんな音楽と出会えて、私は本当に幸せだ。


心からそう思うよ。


[PR]
by chidapan | 2010-12-06 06:27

今日は、一見なんでもないような日常生活の中でも、


油断してるととんでもないことになるということを学んだ。。



まさか最後の最後に自分の名前が呼ばれるなんて思ってもみなかったから、


1対1の人生相談だったらしてみたいけど、100人くらいいる中で選ばれてみんなの前で人生相談しなきゃいけなくなるなんて。。



リリーさんと話せることなんてそうないことだと思うから、普段だったら嬉しいことなんだけど。


まさか選ばれてしまったということにテンパリすぎて正直ほとんど覚えてないけど、


唯一覚えているのは、テンパってプルプル震えている私の手をじっと見つめるリリーさんの、


「こいつ、大丈夫か!?」という眼差し(汗)


そしてそのあとのリリーさんの私に対するコメントが、若干優しくなった気がした(笑)



自分の望んでないところで、ありえない体験をしてしまった。。



肝に銘じよう、油断は禁物!!!


[PR]
by chidapan | 2010-12-06 06:07


c0356320_04351828.jpg




今日は久しぶりに家ランチ。


かぼちゃのベーグル(cimai)と、春菊とトマトと豆腐の和風サラダ、ミルクコーヒー


実家から救援物資(笑)が送られてきたので、しばらくは家ごはんが続きそう。


と思ったけど、明日は立川へ叔母さんとごはん食べに行くんだった


土曜はライブ前に下北で夜ごはん食べるだろうし、日曜はイベント前に恵比寿でごはん食べるかも...


今日中にできるだけおかずを作って保存しておかなきゃ!





c0356320_04351817.jpg




昨日無印で買ったモコモコルームシューズ。


めちゃめちゃあったかい~


あいかわらず無印は欲しい物いっぱいだ。ずっといても全然飽きない。


壁に掛ける棚もっと欲しいなぁ。


でも知らないうちに10%OFFセールは終わってた...




さっ、部屋の模様替えでもしよ~っと♪


[PR]
by chidapan | 2010-12-02 15:14

歯医者に行ったり、今までなかなか会えなかった友達と会ったりして、


のんびりとした日々を送ってます。


今週末は久しぶりにライブも行くし、リリーさんの人生相談というイベントにも参加予定(笑)



それにしても、歯医者はいくつになってもコワイもんだ


こないだは3時間もかかって、最後の方は緊張の糸が切れてちょっと寝ちゃったけど


前歯が欠けていたので今のうちにしっかり処置しとかなくちゃね。


働きだしたらなかなか行けないからなぁ。



でも時間がない時の方が時間の大切さをわかってるから、


ちょっとした暇を見つけてはいろいろ動いたりして充実してるかも。


今は時間はいっぱいあるのに、なんかだら~っとしてしまう。


今日は久しぶりに緊張することがあったけど、


やっぱり緊張感って大事だな~っと思った。



そろそろピシッ!としなくちゃね。


[PR]
by chidapan | 2010-12-02 02:35